あなたに会えてよかった♪
まったり日記と 時々思い込み詩歌の 書き散らかしブログです


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

最近の狂堅情報(爆)

デビュー15周年の今年
悲願が2つ叶いました
まずは 何故かアーティストの皆さんが
最高のハコだと絶賛する武道館に5月に行きました
行ってみて納得
確かに良かったです
そして 8月に
テーブル席ゲットしました
だが しかぁしっ
ここで早くも
堅運とお金と休暇を 使い果たしたような…
気がしますけど
ま いっか(爆)
【2010/06/23 08:53】 | 堅たら なんたら | トラックバック(2) | コメント(0)

そっと…

2年以上も放置しました(汗)
でも 大切な言の葉を
捨てる事はできない
それに FC2は原点ですから
取りあえず 本日のひと言
[治験に誘われました]
【2010/06/19 20:43】 | say to myself

初冬十六夜

今宵 冴え渡る夜空に
十六夜の月美し
心奥に沈むやうな
鈍痛の熱を
扇ぎ冷ますか 月よ
重き枷を棄て
何時の日にか
君の下へと飛び往かむ
【2008/12/07 22:45】 | そっとぼーちぇ | トラックバック(0) | コメント(1)

あかね雲の下に

茜雲の下に
ちっぽけな私達が
ブンブン云いながら
行き交う街がある
風と一緒に あの高い所へ
一気に駆け登れば
たちまち体温は奪われて
あなたの優しい腕(かいな)に
凍りついた私は
抱(いだ)かれると夢見よう
続きを読む
【2008/09/24 15:01】 | そっとぼーちぇ | トラックバック(0) | コメント(0)

ライブ久しぶりですねん

急な入院で 参加できなかったという
昨年のブランクを越え
先月 平井堅さんのライブに参戦できました
今回も車で行きました
思ったより 道が空いていて
1時間程で着いてしまい
ちょっとブラブラしようにも
外は猛暑のため 車内で 
西川クンなどのCDを聴いて過ごしました
実は私は堅ちゃんのライブ前には 
彼の曲は聴きません
終わった後 ヘビーローテーションする
というのが 桔梗♪流(笑)
*****
会場内でも BGMが流れています
いつも洋楽ジャズ系が多いようです
今回は 開演前のシンガーがわからなかったのですが
後に ジェームス・テイラーと判明しました(笑)
堅ちゃんもカバーしている
「YOU'VE GOT A FRIEND」が
かかっていたので 
その声色を頼りに探しました
終演後はノラ・ジョーンズでした

集まってくる観客の皆さんですが
2年前のツアーと ガラッと層が変わりました
ファミリーは親の世代が 30~50代 
子供は乳児から30代(笑)
カップルも 同じような感じです
前回の仙台 名古屋 さいたまは
どこでも 若い女性の2人連れが多かったので
それだけ 
堅ちゃんも頑張ったというところでしょうね
*****
この公演に先だっての福岡公演で 殺人予告があり
風邪気味で 体調もよくなかったところへ
精神的にもかなり
ダメージを受けていたはずのご本人でしたが 
最高の笑顔で 迎えてくれました
得意でないと言っているダンスだって 完璧でしたよ
FAKE STAR役のパフォーマンスも
いい演技を見せてくれました
いきなり登場のビジュアルっぽい歌い方で
大爆笑しました(人´∀`*)
ミニKEN'S BARの部での最初の曲が
「思いがかさなるその前に」
だったのですが
やはり体調のせいか 音程が取り難かったのでしょうか
観客には ほとんどわからなかったはずですのに
「やり直す」と 曲の途中で
堅ちゃんが 突然言いました
お客さん一同 一斉に
えーーーー!?の大合唱
2回目には 思わず
目をつぶって 祈る思いで聴いてしまいましたよ
歌うことに真剣な 堅ちゃんなのです
MCは 堅ちゃんは
会場ごとに まるで違うんですが
(それが楽しみで あちこち遠征したくなるわけです 笑)
今回は くつろいでいる感じが
伝わってくるものでした
最後に バンドの紹介がありますが
「ボーカル 平井堅!」のあと
「アンドお客さん!」といってくれたのが
なんか いいなぁと思いました
同行した連れも 歌を聴きながら
何度も泣きそうになったと 喜んでくれました
今 CDを貸してあげてますので
また「狂堅病患者」一名様誕生の兆しです
グフフ(*´艸`)
*****
アンコールの時
織田裕二風に
「地球に生まれてよかったーーぁ!」と
言ってました
私もです 堅ちゃん
あなたと同じここに
生まれ合わせることができて
あなたに会えて ほんとに良かった♡
ありがとう!
*****
以下 セットリストです

♪ POPSTAR
♪ 君はス・テ・キ♡
♪ fake star
♪ UPSET
♪ 哀歌(エレジー)
♪ Pain
♪ 瞳をとじて
♪ 思いがかさなるその前に(2回)
♪ キャンバス 
♪ LIFE is・・・ 
♪ even if 
♪ 君の好きなとこ
♪ TWENTY TWENTY TWENTY
♪ STRAWBERRY SEX
♪ KISS OF LIFE
♪ LOVE LOVE LOVE
**
アンコール
♪ いつか離れる日が来ても
♪ 写真(アカペラで)

堅モードの中華店
~堅モード全開(笑)の 中華料理屋さんが 会場前の施設内にありました~




【2008/08/04 22:55】 | 堅たら なんたら | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

プロフィール

 桔梗♪

Author: 桔梗♪
平井堅・西川貴教
好きなんです

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

新人アーティストREIさんのビデオです

カテゴリー

フリーエリア

